201系パンタグラフ

トップ >文化祭特設ページ

本校文化祭・鉄道研究会展示について

  例年、9月の2、3週目の金曜日から日曜日までの3日間の日程で行われます。当会では1年間かけて、各年のテーマに
 合わせた取材やアンケートを行った結果をまとめた展示や、小学生以下を対象に行っている大型ジオラマの体験運転、
 来場された皆様へ当会の会誌「FULL NOTCH」の配布等を行っています。

2021年度の文化祭について

  開催日程:2021年11月19日(金)

今年度の文化祭はCOVID-19の流行により、例年行っている9月から11月へ延期となり、3日間から、1日へ短縮することになりました。外来(主に保護者)のご入場に関しましては、検討中ですので、今しばらくお待ちください。

第70回 洛星中学高等学校文化祭公式アカウント(Twitter)

2021年度 鉄道研究会展示内容

 ■展示

  今年の展示テーマは「夜行列車」です。
  昨年よりもさらに良くなった展示物もたくさん展示する予定です。
  より高クオリティなものを目指して準備しております。今年の展示にも、どうぞご期待ください!

 ■模型

  毎年好評の小学生以下を対象とした体験運転は新型コロナウイルスの影響により実施できません。
  また、近年ご好評いただきました模型製作イベントは、諸事情により今年度は実施できないということになりました。
  お楽しみにされていた方々には大変申し訳ありませんが、予めご了承ください。

 ■会誌

  今年もオフセット本形式で制作! 
  また、今年も「会員による車両紹介」のコーナーをやります! 内容盛りだくさんのFULL NOTCHにご期待ください!
  なお、会誌の数量には限りがあります。無くなり次第配布終了となりますこと予めご了承ください。

 ■最後に

  2022年度も文化祭へ向けて、全力で準備を進めています! 皆様のお越しを会員一同、心よりお待ちしております。


  LAST UPDATE:2021年11月07日(日)

Copyright© 2002-2023 洛星中学・高等学校鉄道研究会 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system